3拠点同時合奏に挑戦!

みんなの投稿

投稿者a-tune
最終公開日時2022.07.09

7月7日に、a-tuneテラスというイベントを行いました!

このイベントは、この春から新たに始まったイベントであり、阪大内でのa-tuneの認知度向上と、万博本番での私たちの目標である"e-Symphony"=100カ国の学生とのオンラインオーケストラ実現のための技術確立を主な目的としています!

これまでも複数回、阪大内でParoToneの演奏会を行っていましたが、今回は私たちにとってとても挑戦的な回でした。

 

それは、箕面キャンパスをメインに、阪大3キャンパスをオンラインで繋ぎ、ParoTone同時合奏を行うというものです!(サムネイル画像右上のスクリーンに、豊中、吹田キャンパスの演奏者が写っています。)

ネット環境による音の遅延や、音響技術など、様々な乗り越えなければならない課題がある中、無事成功させることができました!

曲は、カブトムシ、今流行りの海外曲メドレーなど、さまざまな曲を演奏しました。

まだまだ課題はありますが、”e-Symphony”実現へ向けて、今回の成功は、今後同時合奏の演奏拠点を増やしていく上で、確実に大きな一歩になりました。

 

演奏者、技術班一丸となって、とても良い演奏会になりました!

コメント

  • プロフィール画像

    a-tuneさん、投稿ありがとうございます。 リモート合奏、前進ですね! /共創チャレンジ:学生が音楽を通じた新しい国際交流~e-Symphony~に挑戦 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/215

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。