“大人のがん教育”の企業版として、「社長さまのがん教育」プロジェクトを始動しました!

みんなの投稿

投稿者ごまき
最終公開日時2022.06.22

「第一生命大阪北支社 健康寿命延伸にむけた“大人のがん教育”プロジェクト」の後藤です!

第一生命大阪北支社では“大人のがん教育”と称し、日頃からお客さまや地域の皆さまへがんに関する様々な情報を発信しており、この度、“大人のがん教育”の企業版として、「社長さまのがん教育」プロジェクトを始動することとしました。

当プロジェクトの始動に先立ち、2022年4月に、厚生労働省が推進している「がん対策推進企業アクション(※)」の推進パートナー企業として登録しております。

※がん対策推進企業アクションとは
職域におけるがん検診受診率向上を企業連携で推進していくことで、“がん”と前向きに取り組む社会気運を醸成し、企業が率先して「がん検診受診」の大切さを呼びかけることにより、受診率50%以上をめざす取組みである国家プロジェクトです。
 
経営者の皆さまのがんリテラシー向上、ひいては従業員一人ひとりのがん検診の受診率向上やがんに対する理解促進につなげることを目的として、5月より「経営者向けがん検診受診アンケート」を実施しており、今後は更に、アンケート結果を踏まえた様々な情報提供や啓蒙活動を行ってまいります。

第一生命大阪北支社では、がん対策に取り組む企業の皆さまを今後全力でサポートしてまいります!

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 大阪北支社
担当:後藤
メールアドレス:makikok@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    ごまきさん、投稿ありがとうございます。 /https://team.expo2025.or.jp/challenge/358

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。