子どもたちの明るい未来の街づくりに向けて、東大阪市『ふれあい祭り』と柏原市『わんぱく相撲』に参加しました!

みんなの投稿

投稿者FUSE:YAMAHIDE
最終公開日時2022.06.10

「第一生命布施支社 明るい未来プロジェクト」の番匠です!

 

第一生命布施支社では、子どもたちの明るい未来の街づくりに向けて、2022年5月8日に東大阪市民の一大イベントである東大阪市主催の『ふれあい祭り』、5月15日に一般社団法人柏原青年会議所主催の『わんぱく相撲』に参加しました。 

 

『ふれあい祭り』では、「まと当て」と「スーパーボールすくい」のブースを出展、『わんぱく相撲』では、イベント開催のサポートを行い、多くの子どもたちに楽しんで頂きました。

『わんぱく相撲』では、一戦一戦熱い真剣勝負となり、勝って大喜びをしたり、負けて悔し泣きをする子どもたちやそれを見て、子ども以上に喜んだり、もらい泣きする大人たちも含めて大盛り上がりとなりました!

 

◎『ふれあい祭り』の様子 

◎『わんぱく相撲』の様子 

 

 

第一生命布施支社は、これからも地域イベントへの参加を通じて、地域の皆さまと一緒に子どもたちの明るい未来に向けた活動を続けて参ります。

 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 布施支社

担当:番匠

メールアドレス:Bashiyou248@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    ばんひろさん、投稿ありがとうございます。 こういうふれあいの場がようやく戻ってきましたね! /https://team.expo2025.or.jp/challenge/360

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。