【ダイカンラボ】ワークショップに出店~TAISHO RIVER BANQUET vol.5 ~

みんなの投稿

投稿者株式会社 ダイカン
最終公開日時2022.05.20

こんにちは、ダイカンラボです。

(ダイカンラボとは、株式会社ダイカンのプロジェクトチームであり、看板・サインだけでなくモノ作りの楽しさを発信することを目的としています。)

 

先日タグボート大正で行われたTAISHO RIVER BANQUET vol.5に出店しました。

ダイカンラボの出店は2回目です。

 

今回は「きせかえキーホルダー」と「オリジナルルームプレート」のワークショップを開催✨

 

 

ワクワクしながら、いろんなパーツを組み合わせてもらうために

洋服から小物までの豊富な着せ替えパーツと、ハートや星形にカットしたカラフルなアクリルを用意しました!

 

 

 

ダイカンラボのメンバーでつくったサンプルがコチラ⭐

 

お子様用のワークショップとして準備しましたが、大人でも夢中になってしまいます。

6人で集まってサンプルをつくり始めましたが、途中から会話をせずに無心で組み合わせを考えていました(笑)

 

いよいよワークショップ当日✨

雨の中でしたが30名の方にご参加いただきました。

自分用を作った後に兄弟分をつくったり、おばあちゃんにプレゼントしたい💪💞と続けて2作目をつくる子もいたり

夢中になって真剣につくっている姿を見ていると、こちらまでとても幸せな気持ちになりました😚

 

  

 

次回は夏頃に開催予定です。

詳細が決まりましたら、こちらでも告知いたします。

ご興味ある方はぜひお気軽にご参加ください🤗

 

 

今後もダイカンラボでは

共創チャレンジで掲げている「看板のIOT化」への取り組みはもちろんのこと

製造メーカーとして「モノづくりの楽しさ」を広めていきたいと思います!

 

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。