2024年4月13日西宮スクエアダンスクラブ無料体験会報告

みんなの投稿

投稿者西宮スクエアダンスクラブ
最終公開日時2024.04.14

4/13(土)18:00から 西宮大社公民館で今年第2回目の西宮スクエアダンスクラブによるスクエアダンス無料体験会を開催しました!

第2回目は10名の方にご参加いただきました! うち6人は先週も来て下さった方です!

2週続けてきてくださったということは楽しかった!!という事かと!!

みなさん楽しそうに踊ってくださいました!

 

4月はあと2回(4/20と4/27)無料体験会を実施します。

4月中はどなたでも、何度でもご参加いただけますので 是非体験してみてください!

お一人でも大丈夫です。歩くだけのダンスですので普段着でOKです!

歩きやすい靴でご参加ください(上履きは不要です)

 

詳細はこちらをご確認ください。

西宮スクエアダンスクラブ初心者講習会のご案内

主催:西宮スクエアダンスクラブ

ホームページ: https://sites.google.com/site/nishinomiyarunrun/

 

 

 

西宮スクエアダンスクラブは共創チャレンジ

「スクエアダンス体験者10万人プロジェクト」に参加しています!

https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/1554

スクエアダンスは、様々なジャンルの音楽に乗せてCallerと呼ばれる指導者が出す英語の指示に即反応する知的な脳トレダンスです。

子どもから若者・高齢者、外国人の方までが一緒になって学び遊び、共通の話題でコミュニケーションできる、健康で豊かな明るい社会を作ることを目指します。

レベルが細かく分かれているので、最初の基礎レベルを覚えれば世界中どこでも踊ることができます。更に自分のペースでレベルを上げていくこともできるので、あらゆる年齢層の知的欲求に対応できます。

初心者講習で一度覚えて踊れるようになれば、多少踊らないブランクの期間があってもまたすぐに踊ることができるダンスですが、覚えるのに少し時間がかかるので、なるべく早く始めることをお勧めします。

 

コメント

  • プロフィール画像

    コメントありがとうございます! 4/20に第3回目の無料体験会を開催しました。 そして2回以上来て下さった方が12名になりました!(うち2名は3回ともご参加!!) 「スクエアダンス」を知っていただいて、楽しいと思って頂けると嬉しいです!!

  • プロフィール画像

    楽しくなかったらもう来ないですもんね。気に入ってくださったのでしょうね。 「一度覚えて踊れるようになれば、多少踊らないブランクの期間があってもまたすぐに踊ることができる」と書いてはりますが、まさに私は数十年踊っていませんでしたが、復帰して今とても楽しんでいます。 「覚えるのに少し時間がかかるので、なるべく早く始めることをお勧めします。」これも今まさにそう感じています。なぜもっと早く復帰しなかったのか!!と思います。 全く知らない方はまず体験していただきたいと心から思います!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。