第一生命大阪南支社河内長野営業オフィスは「スぺランツァ大阪ウェルカムイベント」に健康ブース出展!

みんなの投稿

投稿者ともえ
最終公開日時2024.04.11

「第一生命大阪南支社 地域に寄り添うプロジェクト」の安廣です!

第一生命大阪南支社河内長野営業オフィスは、河内長野市と2021年10月に包括連携協定を締結して以降、幅広く様々な協働活動を実施しています。

同市では、少子・高齢が進展している南花台地区のまちの魅力向上や活性化を目的として、サッカーチームと連携したまちづくりを行っており、今回、ホームを河内長野市に移転する日本女子サッカーリーグ「なでしこリーグ1部」所属の「スペランツァ大阪」を歓迎する「スぺランツァ大阪ウェルカムイベント」が開催されました。

イベントは、2024年2月10日、河内長野市コノミヤ南花台店にて開催され、河内長野営業オフィスから、地域の皆さまの健康増進支援として、血管年齢測定と握力測定の健康ブースを出展しました。

当日、幅広い年齢層の市民の皆さまがスペランツァ大阪の選手と交流され、またブースに来場された皆さまは測定結果に一喜一憂、楽しみながら健康増進の意識を高めていただくことができました。

第一生命大阪南支社は引き続き、地域活性化に繋がる活動、地域課題解決取組みに取り組んでまいります!


【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 大阪南支社
担当:安廣
メールアドレス:Yasuhiro062@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。