企業様の総務人事担当者向け「コミュニケーションスキルアップセミナー」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者CS
最終公開日時2024.04.12

「第一生命京都総合支社 創りだそう共感のGoodサイクルプロジェクト」の山田です!

「人の悩みの9割は人間関係によるもの」と言われています。求められる人材ランキングでも、2004年から連続で「コミュニケーション能力」が1位を獲得し続けていることからもわかるとおり、社会では、人間関係をよくするコミュニケーション能力を身に付けることが非常に重要視されています。

そこで、第一生命京都総合支社では、2024年3月6日に株式会社KYO-KANの谷口耕三氏を講師にお招きし、企業の総務人事担当者のみなさまを対象に「コミュニケーションスキルアップセミナー」を開催しました。

当日は、企業の総務人事担当者と若手従業員のみなさま合わせて47名にご参加いただきました。「行動心理学に見たご自身の心理タイプ」を確認し、「自分と異なるタイプの人と良い人間関係を築く方法」を体験いただくことで、「真逆だと思っているタイプの人はご自身にとって重要人物になる」ことなどを学んでいただきました。

参加者からは「今回のコミュニケーションセミナーを社内でしてみたいと思いました」「大変よいセミナーでした、自分のタイプも知ることができ色々と勉強となりました」とのお声をいただきました。

第一生命京都総合支社では、これからも地域の方にお役に立つセミナーを開催してまいります。

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 京都総合支社
担当:山田
メールアドレス:Yamada077@daiichilife.com

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。