福知山の北陵コミセンで貯金体操をされているグループの方に、スクエアダンスを体験していただきました!
14名の方に体験いただき、お一人の方にご見学いただきました。
ご参加いただいた方のご年齢は下は60代、上は93歳と幅広く
福知山ブラックビーンスからも10人ほどのベテランダンサーがサポートダンサーとして参加。
2セットで踊ることができました。
93歳の方がお2人いらっしゃって、「私たち90超えてるから、難しいわ」っておっしゃってましたが、「ゆっくりしましょう!」とお誘いし、体験していただけました。
歩くだけのレクリエーションダンスなので、どの年代の方でも楽しんでいただけるのがいいところです!
みんなで前進後退 Foward & Back
右手左手 Grand Right and Left
ニコニコしながらやってくださって、体験会後には、(体験中も)楽しかった!!とおっしゃっていただき、あっという間の1時間でした!
主催:福知山ブラックビーンズ
https://saipon.jp/h/blackbeans/
京都府北部の福知山でスクエアダンスとラウンドダンスを楽しむサークルです.
「スクエアダンス体験者10万人プロジェクト」