大阪狭山市と協働で「親子ランニング教室」を開催!

みんなの投稿

投稿者レイレイ
最終公開日時2024.03.14

「第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト」の吉本です!

 

第一生命では、全国の市民ランナーを応援する「Run with You」プロジェクトの一環として、地域の皆さまの健康増進を目的に第一生命グループ女子陸上競技部の元選手によるランニング教室を全国各地で開催しています。

 

第一生命堺支社は2021年8月に締結した大阪狭山市との包括連携協定のもと、同市教育委員会と協働で、今回2回目となる「親子ランニング教室」を開催しました。


教室は、2024年2月17日に大阪狭山市立市民総合グランドにて、未就学のお子さま・小学生低学年(1年生~3年生)・小学生高学年(4年生~6年生)の三部構成で開催、合計100名の親子にご参加いただきました。

当日は、第一生命グループ女子陸上競技部アドバイザーの田中智美さん(リオ五輪出場)と元選手の田中花歩さんより、速く走るための腕の振り方や足の使い方をお伝えしました。また、二人と一緒に走り、マラソン日本記録のペースを体験した子どもたちは「日本記録はペースが速い!」と大喜び。「走るのが速くなった!」「家でも練習する」といったお声を頂戴しました。

 

第一生命堺支社はこれからも、大阪狭山市との連携を強化し、大阪狭山市民の皆さまのお役に立てるよう取り組んでまいります。

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 堺支社
担当:吉本
メールアドレス:Yoshimoto355@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。