芦屋市前田町集会所にて相続セミナー&健康ブースを出展しました!

みんなの投稿

投稿者ねねちゃん
最終公開日時2024.03.13

「第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト」の中井です!

 

第一生命神戸総合支社は、住み続けられるまちづくりとして地域の活性化や地域の皆さまの健康づくりを応援しています。

芦屋営業オフィスでは、芦屋市との包括連携協定のもと、様々な取組みを実施しており、今回その一環として、2024年1月19日・24日に芦屋市前田町集会所にて相続セミナー&健康ブースを出展しました。

 

当取組みは、2023年12月に実施した芦屋市老人福祉会館のイベントをきっかけに「前田町集会所でも開催して欲しい」と依頼を受け開催となりました。

当日、相続セミナーでは当支社社員が講師を担当し、

1、    わける:「だれに」「何を」「どれだけ」のこすか、考えておくこと
2、    はらう:相続発生後、「すぐに」つかえるお金(流動性資金)を確保しておくこと
3、    へらす:、相続税がかからない財産などを知っておくこと

といった3つのポイントをご説明。ご参加された約40名の地域の皆さまはメモを取りながら熱心に耳を傾けていました。


健康ブースでは、血管内の状態から年齢を測定し実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」、AIで簡単に姿勢分析ができ前後・左右の歪みを数値化し、歩き方や「未来姿勢」を測定できる「シセイカルテ」をご用意。「今回の計測をきっかけに普段の姿勢や生活習慣などを見つめ直してみます!」とのお声を頂戴し、行列ができるほどの大盛況で、楽しみながら健康増進に対する意識高めていただくことができました。

       

神戸総合支社はこれからも地域活性化を通じて多くの皆さまに喜んで頂けるよう取り組んでまいります! 

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 神戸総合支社
担当:高橋
メールアドレス:Takahashi108@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。