「Run with You」京都マラソン2024へ協賛、ブース出展と小学生ランニング教室を開催!

みんなの投稿

投稿者CS
最終公開日時2024.03.12

「第一生命京都総合支社 創りだそう共感のGoodサイクルプロジェクト」の新田です!

第一生命では、ひとり一人の生きる歓び・クオリティ オブ ライフ(QOL)の向上に貢献し、健康増進に取り組む市民ランナーを応援し健やかな生活のサポートをしていきたいという想いから、2015年に「Run with You」プロジェクトを立ち上げ、エリアを代表する市民マラソン大会に協賛し、地域の皆さまの健康づくりや地域活性化を応援することで地域課題解決へ取り組んでいます。

京都総合支社では、大会前の2024年2月16・17日に、ランナー受付会場である「みやこめっせ」で開催される「おこしやす広場」にブースを出展しました。ご自身の目標タイムや完走タイムとともに撮影を行うことができる「記念撮影コーナー」、血管内の状態から年齢を測定し実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定コーナー」、約5分の問診により、安心して強く・美しく走ることをアシストできる無料Webアプリ「ランナーズ・ドックコーナー」をご用意。2日間にわたり、当支社ブースへは3,113名と多くの方々にお越しいただき、長蛇の列ができるほど大盛況でした。なかでも、ランナーズ・ドックは心肺機能のリスク因子を医師の医学的知見(アルゴリズム)により分析し、結果を即表示できるとあって好評でした。

また、2月17日には、子供たちに走ることへの興味を持ってもらいたいという想いと、京都市のスポーツ振興を目的に、「小学生ランニング教室」を開催。
教室は京都市武道センターにて開催され、ご参加いただいた21名のお子さまへ向けて、第一生命グループ女子陸上競技部の元選手より、ランニングの基礎やストレッチ方法についてお伝えしました。

2月18日の京都マラソン当日は、当支社からランナーとして5名が出走し、全員が無事完走。社員も一緒になって健康増進に取り組んでいます。

第一生命京都総合支社は、これからも地域の皆さまの健康増進とクオリティ オブ ライフ(QOL)の向上、地域活性化に向けて取り組んでまいります。

                                             

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 京都総合支社
担当:新田
メールアドレス:Nitsuta@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。