「世界遺産姫路城マラソン2024」へ協賛、ブース出展しました!

みんなの投稿

投稿者ちへ
最終公開日時2024.03.07

「第一生命姫路支社 健康応援プロジェクト」の山本です!

 

第一生命では、誰でも参加でき、身近な健康増進スポーツである「市民マラソン」の支援を通じて健やかな生活のサポートをしていきたいという想いから、2015年「Run with You」プロジェクトを起ち上げ、エリアを代表する市民マラソン大会に協賛し、地域の皆さまの健康づくりや地域活性化を応援することで地域課題解決へ取り組んでいます。

 

第一生命姫路支社では、2015年より開催されている「世界遺産姫路城マラソン」に毎年協賛し、大会前に行われる「世界遺産姫路城マラソン祭」にブースを出展しています。

 

今回のマラソン祭りは2024年2月10日・11日の2日間に渡って姫路城の玄関口にある大手前公園にて開催され、当支社は「ベジチェック測定会コーナー」と、ご自身の目標タイムや完走タイムとともに撮影を行うことができる「記念撮影コーナー」のブースをご用意し、2日間で1,066名の皆さまにお越しいただきました。
なかでも「ベジチェック測定会コーナー」では、機器に手を置き、野菜に含まれる『カロテノイド』という成分がどのくらい皮膚に蓄積されているか光を使って測定。30秒で野菜摂取量がチェックできるとあって好評でした。


また、姫路市の健康長寿お助けキャラクター「もりやマン」もブースに駆けつけ、マラソン祭を一緒に盛り上げてくれました!

 

第一生命姫路支社は、地域の皆さまの健康づくりをこれからも応援しています!

 

 

 

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 姫路支社
担当:山本
メールアドレス:Yamamoto679@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。