地域の健康維持、健康増進をサポート!健康フェスタ開催 (にしのみや健康フェスタ)

みんなの投稿

投稿者株式会社ケーエスケー
最終公開日時2024.03.01

私たち、株式会社ケーエスケーは、主に近畿2府4県の保険薬局に向け、地域住民の健康維持、意識の向上を目的とした、「健康フェア」の主催を提案し、開催時に種々の健康関連機器の準備等、当社が開催までのサポートを行っています。

2024218日に、阪急西宮北口直結の商業施設「アクタ西宮」(西宮市北口町)で、「第3回にしのみや健康フェスタ」が開催され、当社は西宮市、西宮市薬剤師会と共に後援企業として参画しました。

当イベントの今回の目的は、フレイル対策、健康寿命の延伸で、「楽しく健康をチェック」がテーマでした。

各企業のブースでは、血管年齢測定、お肌の健康診断、ロコモ度チェック、子ども向けの薬剤師体験などが実施され、400名を超える幅広い世代のかたが楽しみながら参画されていました。

 

白衣を着て薬(お菓子)を調合する子どもさん

 

参加された方からは、「子どもが薬剤師体験をし、薬について興味を持つ良い機会となりました」、「最近体力の衰えを感じていたので、ロコモ度チェックができて良かったです」、「家族で楽しい時間をすごせました」など、嬉しい感想をいただきました。

 

ロコモ度チェック

 

今回の健康フェスタをきっかけに、地域の住民の方々の健康・未病に対する意識が向上し、さらには疾病の予防、早期発見、適切な治療を通じ、全ての老若男女が、笑顔で元気で健康的な日常生活を送れるようになると良いですね。

<出展企業>

IH株式会社

 

株式会社ツムラ

 

大正製薬株式会社

 

第一生命保険株式会社

 

ポーラ株式会社

 

開催前のミーティングの様子 

 

【問い合わせ先】

株式会社ケーエスケー 地域包括ケア推進部

ksk_chiikihoukatu@web-kek.co.jp

 

 

 

コメント

  • プロフィール画像

    健康フェスタを開催していただきありがとうございました。 芦屋、西宮で歯科クリニックの運営をしている私達は、エシカルでサステナブルな「整菌的口腔ケア」の考えを広めること、またそのための薬剤を有効な処方でをつくることに取り組みます。 具体的には、日々の臨床における治療現場のみならず、講習会を開催したり、地域交流の場面などで新しく、新しく、出来るで簡易で正しい口腔ケアの認知拡大に努めたり、企業様との共創よる化学薬品、保存料無添加の薬剤開発をしまして、アマゾンサイトでalpdcとして上市しています。 alpdcを用いた整菌的口腔ケアの重要性を広めることは、口腔内の健康維持や全身の健康(腸内細菌の正常化)を保つために不可欠であり、全身の疾患抑制して医療費の削減にもつながるため、社会全体の健康維持にも重要な役割を果たすと考えています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。