播磨町主催「大中遺跡まつり」で健康ブースを出展しました!

みんなの投稿

投稿者いお
最終公開日時2024.03.04

「第一生命明石支社 全世代イキイキ応援プロジェクト」の五百蔵です!

 

第一生命明石支社と播磨町は、2022年10月27日、健康増進に関することをはじめ10分野にわたる包括連携協定を締結し、町民サービスの向上及び地域の一層の活性化を目指しています。
今回、その一環として、2023年11月4日に大中遺跡公園で開催された播磨町主催「大中遺跡まつり」で健康ブースを出展しました。

 

当日は、加古川・加古川みらい営業オフィスの社員が参加し、「シセイカルテ」、「ストレスチェック測定」、「乳がん触診体験」や「握力測定」など多数の体験型コンテンツに加え「お菓子つかみ取り」コーナーを設置。ブースへは400名を超える幅広い年齢層の地域の皆さまに来場いただきました。なかでも「シセイカルテ」は複数のポーズを写真撮影するだけで姿勢の歪みを数値化し、歩き方や「未来姿勢」まで測定できるとあって好評でした。

 

第一生命明石支社はこれからも地域の皆さまの健康維持・増進を支え、地域の活性化に貢献できるよう取り組んでまいります。

 

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 明石支社
担当:五百蔵
メールアドレス:Ioroi253@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。