正しい手洗いワークショップを開催しました!

みんなの投稿

投稿者シャル君
最終公開日時2024.02.17

私立玉川学園小学部の1年生を対象に、「正しい手洗いワークショップ」を実施しました。

<内容>

・なぜ正しい手洗いが大切なのかと正しい手洗いの方法について

・世界の手洗い事情について

・手洗いとSDGsとの関係について

・シャル君と一緒に正しい手洗いを実践

 

スライドや動画を使った約20分のお話後、実際に手洗いロボットシャル君と一緒に手を洗ってもらいました。途中、クイズに答えてもらったり、一緒に数を数えたり、楽しそうに集中してお話を聞いてくれました。世界の手洗い事情についてお話をした時、その悲しい現実にその場の空気が変わりましたが、何かを感じ取ってくれたのだと思います。寒い日の外の手洗い場で、「寒い寒い」と言っていましたが、シャル君と一緒にワークショップで学んだ正しい手洗いを一生懸命実践してくれました。

最後にシャル君募金にも協力いただきました。水がなくて手洗いができないウガンダの農村地域の給水設備設置のために全額寄付します。

◎この共創チャレンジはこちら↓

https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/1217

 

詳しいワークショップの開催内容についてはこちら(シャル君公式HP)↓

https://shall-workshop2.studio.site/

 

お問い合わせは、シャル君公式HPのお問い合わせからお願いいたします。

https://tearaishall-kun.studio.site/contact

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。