課外授業|若葉中学校(名古屋市)

みんなの投稿

投稿者株式会社折兼
最終公開日時2024.01.31

2024年1月23日(火)、名古屋市立若葉中学校の1年生5名に来訪いただき、2時間の課外授業を実施いたしました。

 

授業の様子

 

最初に会社概要や折兼の取り組み、食品業界を取り巻く環境問題について説明するとともに、食品包装の大切さについて考えてもらいました。
また、事前学習してもらった内容をもとに、インタビューではより折兼について知ってもらいました。

 

その後、実際にいろんな素材の容器に触れてプラスチックとその他の素材の違いを理解してもらうとともに、
容器に表示されたマークにも注目して興味を持って調べてもらうことができました。

 

プラスチックの優れた特徴について学んでいただき、プラスチックが便利な素材であることを再認識してもらいました。

同時に環境にやさしい商品にも着目してもらい、使い捨てプラスチックの削減に取り組む大切さも学んでいただきました。

 

課外授業のご依頼をお待ちしております

 

折兼では、課外授業に対応することができます。
ご依頼に関しては、以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら

 

折兼は、グループ全体で次代を担う子供達へのESD(持続可能な開発のための教育)の取組に力を入れてまいります。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。