「乳がんの知識」講演会を受講しました!

みんなの投稿

投稿者amico
最終公開日時2024.02.14

「第一生命和歌山支社 QOL向上プロジェクト」の日高です!

 

第一生命和歌山支社は、2019年7月に和歌山県より「わかやま健康推進事業所」として認定され、従業員の生活習慣病の予防や健康寿命の延伸のために積極的に健康づくりに取り組んでいます。

 

その活動の一環として、2024年1月9日に当支社紀北ブロックの社員60名が、乳がんの治療と予防に関する知識をテーマとした「乳がんの知識」講演会を受講しました。

 

講演会はがんに対する知識向上を目的に、和歌山県橋本市にある医療法人南労会紀和ブレスト(乳腺)センターの梅村定司センター長を講師に迎え、当支社高野口営業オフィスにて開催。乳がんの基礎知識や特有の症状、乳がん検診受診の重要性について、また「乳がん検診受診啓発活動は、乳がんで苦しむことのない社会をつくりたいという思いを持ち続けること、継続して取組みを続けることが必要である」とのお話いただきました。

 

参加した社員は熱心に耳を傾け、地域の皆さまへがんの正しい知識のお伝えし、今後の啓発活動に活かせるよう、講演会後には活発な質疑応答が行われ、貴重な時間となりました。

 

第一生命和歌山支社は今後も地域の皆さまの健康増進に向け、地域貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 和歌山支社
担当:日高
メールアドレス:Hidaka118@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。