地域の皆さまの健康応援として『手洗いイベント』実施中です!

みんなの投稿

投稿者ちへ
最終公開日時2022.03.11

「第一生命姫路支社 健康応援プロジェクト」の山本です!

 

第一生命姫路支社では、地域の皆さまの健康応援として、汚れに見立てた専用ローションを手に塗布した後に手洗いを行い、その後手をブラックライトで照らして、汚れがどれだけ落ちているかをチェックする『手洗いイベント』を実施しています。 

 

今回は、姫路市大塩小学校の2年生1クラス30名の生徒さんに向けて、保健体育の授業の中でこの手洗いイベントを実施しました。 

参加した子どもたちからは、「こんなに汚れが残ってる!びっくり!」「もっと、ていねいに洗わなきゃ!」などの楽しそうな声が上がり、手洗いの難しさ、大事さを学ぶ場となりました。 

 

第一生命姫路支社では、今後も皆さまの健康をサポートできるような活動を実施していきます! 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 姫路支社

担当:山本

メールアドレス:Yamamoto679@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    ちへさん、投稿ありがとうございます。 一列に並んだ後姿がとっても可愛いです! /共創チャレンジ:第一生命姫路支社 健康応援プロジェクト /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/352

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。