草津市の集団けん診会場に健康増進ブースを出展しました!

みんなの投稿

投稿者TN2024
最終公開日時2023.12.28

「第一生命滋賀支社 MLGsプロジェクト」の藤井です!

第一生命滋賀支社は2022年1月草津市と包括連携協定を締結しています。その一環として、今回、当支社南草津営業オフィスでは、草津市保険年金課と連携し、YMITアリーナで実施された草津市集団けん診会場にて健康増進ブースを出展しました。

2023年9月14日(木)、10月16日(月)、11月13日(月)の3日に亘って出展した本ブースでは、複数のポーズを写真撮影するだけで姿勢の歪みを見える化し、前後・左右の歪みを数値化し歩き方や「未来姿勢」まで測定することができる「シセイカルテ」と機器に親指をのせ現在のストレス状態を4段階で表示する「ストレスチェック」を体験いただきました。
来場された地域の皆さまからは「自身の姿勢やストレスについて見直しする良い機会になった」などのお声を頂戴し、健康増進に対する意識を高めていただくことができました。

第一生命滋賀支社はこれからも、草津市と連携し、地域の皆さまの健康増進に貢献できるよう取り組んでまいります!

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 滋賀支社
担当:藤井
メールアドレス:Fujii558@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。