『「イノベる!なかもず2023」inモズキタ』でブースを出展し、地域の皆さまもの健康チェック!

みんなの投稿

投稿者シャオシャオ
最終公開日時2023.12.27

「第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト」の温井です!

第一生命堺支社は地域社会の発展・地域市民の活力推進に向けた取組みを行っています。今回、包括連携協定を締結しているJ:COMさまからの依頼を受け、中百舌鳥駅前公園で開催された『「イノベる!なかもず2023」inモズキタ』に参加しました。

本イベントは、昼も夜もなかもずを体験しよう!というコンセプトのもと、モズキタがめざす「人を呼び込み」「交流を生み出し」「ビジネスを育てる」エリアの実現に向け、2023年10月20、21日に開催されています。

21日は当支社深井・なかもず営業オフィスより12名の社員が参加し、複数のポーズを写真撮影するだけで姿勢の歪みを見える化し、前後・左右の歪みを数値化し歩き方や「未来姿勢」まで測定することができる「シセイカルテ」体験ブースを出展。来場された77名の地域の皆さまからは、「普段健康に気をつけているが、姿勢の大事さは気づかなかった!」などのお声を頂戴し、楽しみながら健康について考える機会を提供することができました。

また、本イベントでは、当支社と包括連携協定を締結している堺シュライクスさまの野球体験教室ブース、堺市さまのエコポイント推進ブースなどが出展されていました。

第一生命堺支社は今後も、地域の皆さまに喜んでいただける取組みを行い、地域貢献につなげてまいります。

 

 

 

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 堺支社
担当:温井
メールアドレス:Nukui051@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。