~枚方市「子ども食堂」支援~ 地域の子どもたちの「食」と「笑顔」を支えています!

みんなの投稿

投稿者Yumina
最終公開日時2023.12.18

「第一生命大阪東支社 子どものみらい応援団プロジェクト」の青木です!

第一生命大阪東支社は、枚方市公民連携プラットフォームを通じて同市と個別連携協定を締結し、

枚方市内約20か所 の「子ども食堂」へ食材寄付などの様々な支援活動を行っています。          

枚方市では、1人で食事をとる、夜遅くまで1人で過ごすといった環境にある子どもたちに対し、

食事や学習、団らんの場を提供する「子どもの居場所づくり(子ども食堂)」を推進しています。

今回、枚方中央営業オフィスでは、枚方市招提東町にある、飲食店の店舗スペースを活用して運営している

「おったん子ども食堂」へお米をお届けしました。当子ども食堂は、毎回定員を超える子どもたちが訪問しています。  

 

 

 

後日、当営業オフィスへ子どもたちからイラスト入りのお手紙や写真が届き、子ども食堂の方からは

「とても美味しいお米を沢山頂きありがとうございました。子どもたちにおなかいっぱい食べてもらえました。

現在、材料費が高騰しているのでこのような支援を頂けて本当に感謝です。」とのお声を頂戴しました。

 

 

本協定も締結から3年目を迎えました。第一生命大阪東支社は、地域企業の支援と共に「子ども食堂」活動を一緒に支え、子どもたちの支援を行っていきます!

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 大阪東支社
担当:青木
メールアドレス:Aoki074 @daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。