参加|COOL CHOICE 2023 in Shizuoka

みんなの投稿

投稿者株式会社折兼
最終公開日時2023.11.30

2023年11月18日(土)に静岡グランシップにて静岡鉄道株式会社様主催「COOL CHOICE 2023 in Shizuoka」に
清水エスパルス様と共同で参加いたしました。

 

COOL CHOICE 2023 in Shizuoka

 

COOL CHOICE 2023 in Shizuokaとは

 

COOL CHOICE 2023 in Shizuokaとは、環境に配慮した賢い選択である「ゼロカーボンアクション」を体験できる一日を提供するイベントです。
日常を楽しみながら、環境に優しい選択である「クールチョイス」をするためのきっかけづくりとして、イベントやブース出展の他、
CO₂排出の少ない「静岡電車・バス」を無料にするなどの取り組みを行っております。

 

清水エスパルス様と共同の回収コーナーについて

 

 

会場内のキッチンカーで提供される食事には、弊社のバガス容器を使用していただきました。
使用済のバガス容器は回収コーナーにて分別回収いたしました。

バガス容器を回収コーナーで分別していただくと、先着で300名にバガスが混ざった土にIAIスタジアムとおない種類の芝の種が入った「IAIスタジアム芝育てキット」をプレゼントしました。

回収コーナーでは、清水エスパルス様と弊社の取り組みを紹介するほか、バガス容器の実際に分解した堆肥を来場者の目でみてもらうことで、容器が分解することを学んでいただきました。

 

環境問題の啓発活動に積極的に取り組んでまいります

 

SDGsについての啓発イベントや小中学校・高校生を対象にした課外授業に関するとお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら

 

折兼グループは、グループ全体で次代を担う子ども達へのESD(持続可能な開発のための教育)の取り組みに力を入れてまいります。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。