茅ヶ崎市主催ビーチクリーンイベント 茅ヶ崎市主催ビーチクリーンイベント 「美化キャンペーンクリーン茅ヶ崎」に無料給水スポット設置

みんなの投稿

投稿者株式会社OSGコーポレーション
最終公開日時2023.11.30

株式会社 OSG コーポレーションは、「ステハジ」プロジェクトの一環として 、2023年6月4日(日)に茅ヶ崎市が主催する「美化キャンペーンクリーン茅ヶ崎」イベントで、参加者の皆様の水分補給と熱中症予防対策として、会場に無料給水スポットを7カ所設置致し、3Rのリデュース(Reduce)ごみは出さない、減らすへの取組みとしてもサポートいたしました。

 

【ビーチクリーン】
湘南ビーチには、子供からシニアまで約1,600名の参加者が集まり、可燃ごみ2,330Kg・不燃ごみ980Kg、合計3,310Kgのごみを回収することが出来ました。
ビーチには、小さなお子さんが家族と一緒にビーチクリーンに参加する姿がたくさん見られました。別の場所では、子供たちだけで、楽しくビーチクリーンに取組んでいる姿をみるとスクスクとサステナブルな芽が育っているように感じました。子供たちがサステナブルネイティブとして育つ理想の環境です。私たち大人がサステナブルな行動のお手本を子供たちに見せてあげないといけないと感じました。

 

【給水スポット】
今回の茅ヶ崎市でのビーチクリーンは、茅ヶ崎海岸全域で実施されました。受付会場は7カ所準備され、そのすべてに給水スポットを設置いたしました。「美化キャンペーンクリーン茅ヶ崎」イベントでは、初めて給水スポットを設置することとなりましたが、ビーチクリーン活動をされている多くの市民の皆様が給水に足を運んでいただきました。早朝のビーチクリーンですが、熱中症予防対策として、活動中のこまめな水分補給や、マイボトルの中身が無くなった後の補給、活動後に冷たい水を補給してから帰宅されていました。
今回のビーチクリーンでの給水スポット提供は、「ステハジ」プロジェクト、茅ヶ崎市、伊藤忠ファッションシステム、ウォーターネット、OSGコーポレーションの共創で実施されました。今後も、給水スポットの設置を通して、マイボトルの持ち歩き、ペットボトル削減(リデュース)、そして熱中症予防などの啓発の輪を拡げていきます。

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。