「プログラミングサマーキャンプ」&「社会保障制度と子どものリスクセミナー」を開催しました !

みんなの投稿

投稿者きみぴょん
最終公開日時2023.11.30

「第一生命茨木支社 地域のしあわせプロジェクト」の林です!

第一生命では、DX(デジタルトランスフォーメーション)による新たな顧客体験の共創とヘルスケア領域を中心とした社会課題の解決を目的に、2021年に株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)と業務提携契約を締結し、「プログラミングゼミ」のサービスを提供しています。

 

第一生命茨木支社では、子どもたちの教育支援の一環として、小学生を対象として楽しみながらゲームを制作する「プログラミングサマーキャンプ」とその保護者を対象とした「社会保障制度と子どものリスクセミナー」を午前・午後の二部構成で開催しました。

 

本イベントは8月28日に当支社を会場として開催。当日は、小学生とその保護者の総勢24名にご参加いただきました。「プログラミングサマーキャンプ」では、子どもたちはDeNA社のアプリを使ってプログラムを組み『もぐらたたきゲーム』制作。夢中になってプログラミングを行い、最後にはゲームをレベルアップさせることができました。
また、併行して保護者の皆さまには「社会保障制度と子どものリスクセミナー」にご参加いただき、「勉強になりました」とのお声を頂戴しました。

 

第一生命茨木支社では、今後も子どもたちの輝く未来につながる活動や地域のお役に立てる活動を行ってまいります。

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 茨木支社
担当:林
メールアドレス:Hayashi071@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。