和歌山市と健診啓発活動に取り組んでいます!

みんなの投稿

投稿者amico
最終公開日時2023.11.30

「第一生命和歌山支社 QOL向上プロジェクト」の日高です!

第一生命和歌山支社では、2018年に和歌山市と現損害保険ジャパン株式会社との間で締結した「地方創生の推進に関する『連携協定』」に基づき、特定健診の啓発活動に取り組んできました。

 

当支社の生涯設計デザイナーは日々の営業活動において、同市から提供いただいた特定健康診査受診券の入った封書見本を提示して対象者に受診勧奨を行っており、これをきっかけに本検診を受診される方もいらっしゃいます。

 

また、今回、当支社は同市と2012年に締結した「和歌山市がん対策の推進に関する企業等連携協定」に基づく、「令和5年度和歌山市がん対策の推進に関する企業等連携協定担当者会議」に参加しました。2023年10月18日に開催された本会議には、同市保健所地域保健課担当者と本協定締結企業が参加。各企業従業員・家族に向けた受診啓発や、企業を通じた市民の皆さまへの発信内容や方法などを協議し、今後は、以下の項目を共同で実施することとなりました。

 

・がんやがん検診に関する情報提供
・啓発資材の配布
・企業や店舗でのがん集団検診実施
・イベントの共催
・メディアを通じたがん検診PR

 

第一生命和歌山支社は、自治体や地域の企業の皆さまと協働で、健康増進・がん啓発活動に取り組んでまいります。


【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 和歌山支社
担当:日高
メールアドレス:Hidaka118@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。