地元地域の“子ども食堂”を応援、子どもたちへ福袋をプレゼントしました!

みんなの投稿

投稿者daiz-az
最終公開日時2022.03.04

「第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト」の勇元です!

 

第一生命神戸総合支社では、2020年7月に西宮市と包括連携協定を締結後、2021年10月より西宮市と西宮市社会福祉協議会主催の「みやっこまなびラボ」に参加しています。

 

様々なテーマを“楽しく真面目に自由に学び合う”がコンセプトの同ラボにて、西宮市内の「子ども食堂」について学ぶ機会に接し、子ども食堂が子どもの貧困対策だけのものではなく、地域の交流拠点として全国で広がっていることを知りました。

 

子ども食堂を通じて子どもたちに笑顔を与えたい。そして子どもたちが安心して暮らせるまちづくりのお手伝いをしたいとの想いから、ささやかながら当社ノベルティグッズの詰め合わせを福袋にしてプレゼントする取組みを行っています。

これまで西宮市内の3つの食堂の子どもたちに贈呈しており、代表者の方や利用者に好評頂きました!

 

これからも地元地域の子ども食堂への継続的な訪問を通じて、イベント開催のサポートや食材の寄贈を行っていきながら、地域の皆さまに喜んで頂けるような取組みを実施していきたいと考えています。

 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 神戸総合支社

担当:高橋

コメント

  • プロフィール画像

    daiz-azさん、投稿ありがとうございます。 子どもさん達の喜ぶ顔が目に浮かびました! 共創チャレンジ:第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/350

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。