豊中市「いきてゆくフェス2023」でブースを出展しました!

みんなの投稿

投稿者ごまき
最終公開日時2023.11.29

「第一生命大阪北支社 健康寿命延伸に向けた“大人のがん教育”プロジェクト」の後藤です!

第一生命大阪北支社は、豊中市と2021年3月に締結した包括連携協定のもと、健康増進をはじめとして様々な協働取組を実施しています。

 

今回、2023年10月29日に高齢者の社会参加や介護・福祉の魅力発信を目的としたイベントである「いきてゆくフェス2023」にて、昨年度に引き続き当支社ブース出展をしました。

当支社ブースは岡町商店街に設置し、血管内の状態から年齢を測定し、実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」と、手のひらをセンサーにあてて約30秒で推定野菜摂取量を測定できる「ベジチェック」を実施。当支社ブースへは149名の幅広い年齢層の地域の皆さまにお立ち寄りいただき、測定結果に一喜一憂しながら「数字を出してもらうと、健康を意識しますね」とのお言葉をいただきました。

 

豊中市とは、今年度も様々な協働取組を予定しており、12月には「とよなか産業フェア2023」へ参加する予定です。

第一生命大阪北支社はこれからも、地域に根差した教育支援や地域の皆さまのお役に立てる活動に取り組んでまいります!

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 大阪北支社
担当:後藤
メールアドレス:makikok@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。