第一生命大阪南支社は羽曳野警察署防犯啓発イベントに参加しました!

みんなの投稿

投稿者ともえ
最終公開日時2023.11.29

「第一生命大阪南支社 地域に寄り添うプロジェクト」の安廣です!

 

第一生命大阪南支社は、大阪府羽曳野警察署との「特殊詐欺等の犯罪被害防止及び交通事故防止に関する協定」締結をきっかけに、住み続けられるまちづくりを目指して様々な協働取組みを実施しています。

 

今回、10月11日に大阪府羽曳野市の古市駅前にて羽曳野警察署による防犯啓発イベントが開催され、羽曳野市長、羽曳野警察署長、防犯協議会の方もお越しになり、市長より「犯罪撲滅により、安心の街、羽曳野市を作りましょう!」とのお話がありました。
当日、当支社社員は同市のボランティアメンバーとともに駅前スーパーの駐輪場の利用者に対してひったくり防止の啓発として、自転車防犯カバーの取り付けのご協力をお願いしました。また、同警察署が準備したチラシ・キッチンスポンジ・エコバッグのセットを通行中の方々にお渡しながら防犯啓発活動を行いました。

 

地域の方々からは、「声掛けだけでなく防犯防止カバーの取り付けまでしていただいて嬉しい」とのお声をいただきました。

 

第一生命大阪南支社では引き続き、地域に寄り添った活動・課題解決に一生懸命取り組んでまいります!

 

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 大阪南支社
担当:安廣
メールアドレス:Yasuhiro062@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。