大阪狭山市主催「防災フェスタin大阪狭山 2023」に参加し、防災グッズ作り体験ブースを出展!

みんなの投稿

投稿者シャオシャオ
最終公開日時2023.11.28

「第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト」の温井です!

第一生命堺支社は大阪狭山市と包括連携協定を結んでおり、その一環として同市からの依頼を受け、2023年10月22日、さやか公園で開催された同市主催の大阪狭山市防災イベント「防災フェスタin大阪狭山2023」に「第一生命保険株式会社・損害保険ジャパン株式会社:紙食器づくり・ポリ袋でボンチョをつくろう」ブースを出展しました。
災害に強いまち・大阪狭山市をめざし、当イベントは2022年度までの実践型「総合防災訓練」から発展し、今回は市民参加型イベント「防災フェスタ」としての実施となりました。

当日、本イベントでは、狭山高等学校吹奏学部の演奏、吉本芸人span!によるトークショー、消防団による一斉放水やゆるキャラ撮影などのプログラムが催されました。当社と業務提携をしている損害保険ジャパン株式会社大阪南支店堺支社の皆さまと協力して出展した当支社ブースへは116名の地域の皆さまに来場いただき、終了時間よりも早く資材がなくなってしまうほどの大盛況となりました。

今後も第一生命堺支社は地域の皆さまに喜んでいただける取組みを行い、地域貢献に繋げていきたいと思います。

 

 

 


【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 堺支社
担当:温井
メールアドレス:Nukui051@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。