京都市主催「インクルーシブ・サイクリング体験会2023」にボランティアスタッフとして参加しました!

みんなの投稿

投稿者CS
最終公開日時2023.11.27

「第一生命京都総合支社 創りだそう共感のGoodサイクルプロジェクト」の山田です!

第一生命京都総合支社では市民への健康づくりの啓発、市民スポーツの振興、美術展の協賛による文化芸術振興、自転車政策の啓発など、京都市内における地域の一層の活性化を目的とし、2022年6月14日に京都市と包括連携協定を締結しています。

2023年10月14日、京都市が多様な場面での自転車の活用推進や、障害のある人もない人も自転車を体験できる環境づくりを目的として主催している「インクルーシブ・サイクリング体験会2023」の運営に、昨年に引き続き協力しています。

「インクルーシブ・サイクリング」とは年齢・性別・経験・障がいの有無などに関わらず、参加者の個性にあわせて自転車を楽しむことで、体験会ではタンデム自転車やハンドサイクル等を用いて、ゲーム感覚で自転車に乗る練習や公園内を安全に走ることを体験いただきました。

西京極総合運動公園わかさスタジアム外野側園路にて開催された本イベントは、当支社から5名が参加。来場された約130名の地域の皆さまは、秋晴れの心地よい天気の中、普段は見かけることのない様々な自転車に乗り、園路を走行するサイクリングを楽しんでいただきました。

第一生命京都総合支社では、これからも地域の方にお役に立つ取組みに参加してまいります。

 

   

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 京都総合支社
担当:山田
メールアドレス:Yamada077@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。