出展|みらいのたからばこ in 大阪

みんなの投稿

投稿者株式会社折兼
最終公開日時2023.11.15

2023年11月11日(土)~12日(日)、インテックス大阪にて開催されるみらいのたからばこ in大阪へ、
学研キッズネット(株式会社ワン・パブリッシング様)とコラボで出展いたしました。

 

 

本イベントについて

本イベントは、日本最大級の子どものお仕事体験イベントです。
さまざまな職種や業種に触れることで、子どもたちに夢や希望を見つけるきっかけをサポートするとともに、イベントを通じて企業や行政、大学、地域がつながり地域共創で叶えるウェルビーイングな社会を目指します。

 

みらいのたからばこ in大阪

 

 

学研キッズネットについて

 

学研キッズネットは、株式会社ワン・パブリッシングが運営する、小・中学生向けコンテンツポータルサイトです。
最盛期には670万部の部数を誇った学年誌「科学」と「学習」から派生し、1996年よりローンチ(開始)して以降、先進的な「子ども向けオンラインコンテンツサイト」として学校教育現場でも重宝されています。

2020年には「SDGs」について楽しく学べる学習まんが「地球防衛隊SDGs」をスタートさせ、さらに2021年には動画を中心とした新しいキャリア教育コンテンツ「シゴトのトビラ」を立ち上げるなど、時世に応じた新しい学びを提供しています。

学研キッズネット

 

 

弊社ブースについて

 

 

弊社ブースでは、「地球にやさしい容器をつくるおしごと」をテーマに、食品容器がなぜ必要なのか、容器の課題と環境問題との関係、土や水に分解されるバガス容器に関する内容をパネルや展示で解説いたしました。
食品容器デザイナーのお仕事体験として、地球にやさしい容器のデザインを考えてもらったり、バガスを実際につ一に埋める体験などをしていただきました。

本イベントを通じて、参加いただいた子ども達にバガスについて理解してもらうことができました。

 

 

環境問題の啓発活動に積極的に取り組んでまいります

SDGsについての啓発イベントや小中学校や高校生を対象にした課外授業に関するお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら

 

折兼グループは、グループ全体で次代を担う子ども達へのESD(持続可能な開発のための教育)の取り組みに力を入れてまいります。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。