「第1回新プリエッセーコンテスト」副賞シールが好評/独自キャラ個性豊かに48種類、学びの動機づけに

みんなの投稿

投稿者株式会社プラススターHR
最終公開日時2023.11.11

 「第1回新プリエッセーコンテスト」(株式会社プラススターHR主催)に挑戦してくださった皆さまに贈った副賞のシールが好評でした!

 シールは計48種類。新聞形式ワークシート「新プリ」のオリジナルキャラクター11人を個性豊かに描いています。

 最優秀賞▽優秀賞▽佳作−の各賞に応じてシールセットを贈呈。このほか、参加してくださった子どもたちには参加賞として2枚ずつ学校の先生から配っていただきました。「どれがレアシールかな」などと言いながら喜んでくださったそうです。

 シールには番号を振っており、今後、起承「展」結の文体「新プリエッセー」や逆三角形の文体「新プリコラム」を自主学習などで取り組んでくださったら1枚獲得できるといったゲーム性を導入していきたいと考えています!

 楽しみながら情報発信の型を習得してもらえるよう、今後も多彩な仕掛けを検討していきます!

+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆
◆お問い合わせは、プラススターHRホームページの問い合わせフォームからお願いいたします。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。