卒業〜graduation〜

みんなの投稿

投稿者さっちー
最終公開日時2023.11.11

皆さまこんにちは!PRスタープロジェクトさっちーこと、奥村幸加です!冬の寒さを感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日の9月17日に大正区で行われた敬老会で歌わせていただきました!
ふるさとを歌った時には皆さまが一緒に口ずさみながら参加してくださって、
笑顔と温かさに沢山の元気をいただいた1日でした!

そして本日は皆さまにご報告がございます。
この度、製薬会社様への就職が決まり、PRスタープロジェクトを卒業する運びとなりました!

私は小学生の頃に宝塚を観劇し、宝塚歌劇への入団を目指すと決めてから、猪突猛進に頑張り続けてきた人生でした。歌や踊りのレッスンは合格まで1日たりと休んだ記憶が無いほど、あんなにも一つの目標に邁進できた時間はありません。

人生で4回しかない宝塚音楽学校への受験資格、毎年最終試験まで行っては涙を呑み、歯を食いしばりながら最後のチャンスで宝塚へ合格しました。
人生を賭けて一つの事をやり遂げた経験、合格を掴み取ったあの気持ちは、今の私の自信へとつながっています。

そして、在団3年目、芸事を極めて10年目の節目にセカンドキャリアを考える中で、次は社会で働く女性を志したいと思うようになり退団を決意。その後、このPRスタープロジェクトに出会いました。

プロジェクトの4ヶ月間で、パソコンで行う基本業務や書類のまとめ方などをはじめ、インターンシップ、そして秘書検定2級を取得し、社会人としての基本的なマナーを学んで参りました。

今思い返せば、プロジェクトの始めは、社会の大きさと広さに、これから自分の歩みたい道が見つかるかどうか、葛藤と不安が曇り空のように心の中に渦巻いていた時もありました。
しかし今は、晴れ渡った青空になり、胸を張って前に進むことができています。

今回就職が決まりました会社様へのインターンシップを終えた後、私の心に残った思いは、ここで働きたい!という気持ちで、その自分の感覚を信じ、秋採用へ応募しました。
就職試験を受け、そして採用決定のお電話をいただいた時には、嬉しさと安堵に思わず涙がこぼれ落ちました。

このPRスタープロジェクト期間があったからこそ、沢山の方とお話をし、いままで過ごしてきた時間は無駄では無かったと思うことができましたし、何より、自分の人生に自信と誇りを持つことができました。

社会人として、まだまだ学ばなければならないことは沢山ありますが、これからも私らしく、明るく、前向きに進んでまいりたいと思います。

そして最後に、ここまでPRスタープロジェクトを通して携わってくださった全ての皆さまへ心より感謝の気持ちを申し上げます。
内定通知の書面を受け取って、真っ先に思い浮かんだ気持ちは、皆さまへの感謝の気持ちです。

沢山の方とお話しする中で、今までとは違う考え方ができるようになったり、背中を押していただいたりしました。皆さまの優しさに救われ、支えられました。
私一人だけでは決してここまで歩むことはできませんでした。

皆さまとのご縁、出会いが何よりのかけがえのない宝物です。
PRスタープロジェクトはここで卒業となりますが、皆さまと過ごした時間の記憶は心の中に大切に持ち続けていたいと思います。

ここまでさっちーブログをお読みいただきありがとうございました!!
これからも社会で輝く女性を目指して“さっちーらしく”頑張ります!!

以上、PRスタープロジェクトさっちーこと、奥村幸加でした!!
私の活動は公式インスタグラムからもご覧になれますのでぜひチェックしてみて下さい!!

心からの感謝の気持ちを込めまして、それでは皆さまお元気で!!!

QR コード

自動的に生成された説明

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。