舞鶴市との共催ウオーキングイベント「50日間“歩王(ウオーキング)”チャレンジ」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者CS
最終公開日時2022.02.25

「第一生命京都総合支社 創りだそう共感のGoodサイクルプロジェクト」の山田です!

 

京都総合支社舞鶴営業オフィスでは、舞鶴市と舞鶴市民の皆さまの健康課題を共有して課題を解決していくため、健康づくりに取り組む官民連携プロジェクト「まいづる健やかプロジェクト」のメンバーとして活動しています。

 

その取組みの一環として、舞鶴市と共催のウオーキングイベントとして『50日間“歩王(ウオーキング)”チャレンジ』を開催しました!

当イベントは、当社の「健康第一アプリ」を活用して、チームを組んで歩数を競うことによる健康増進を目的としています。

開催期間は2021年12月5日~2022年1月23日(計50日間)で、2020年度に引き続き2回目の開催となりました。

 

今回のイベントで、100組300名の舞鶴市民の皆さまがウオーキングで汗を流しました。

参加者からは、「冬の寒い時期やコロナ禍で運動不足になりがちなときですが、3人1組なら頑張ろうというモチベーションにつながった。」、「無理せず継続して歩くことで良い気分転換になり、歩数もアプリで振り返ってみることが出来るのでウオーキングをする楽しみになった。」等のお声を頂きました。

 

京都総合支社舞鶴営業オフィスは今後も、「まいづる健やかプロジェクト」の一員として、舞鶴市の健康増進につながる取組みを行っていきます。

                                             

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 京都総合支社

担当:山田

メールアドレス:Yamada077@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    CSさん、投稿ありがとうございます! 共創チャレンジ:第一生命京都総合支社 創りだそう共感のGoodサイクルプロジェクト /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/349

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。