クリーンアップ大作戦!「クリーンアップひょうごキャンペーン」に参加し甲子園浜の清掃活動を実施しました!

みんなの投稿

投稿者のの
最終公開日時2023.11.10

「第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト」の野口です!

 

神戸総合支社では、2017年9月に兵庫県と包括連携協定を締結しており、様々な協働取組みを実施しています。今回、同県が2023年5月30日(ごみゼロの日)からスタートした「クリーンアップひょうごキャンペーン」として同年9月10日に西宮市甲子園浜にて実施された海浜清掃活動に参加しました。

 

当日は、甲子園・芦屋・甲南・西宮営業オフィスと当支社より40名の社員が参加。地域の団体さまや個人の皆さま、自身のラジオ番組の取材として参加されていた気象予報士の正木明氏など総勢240名の方々と清掃活動を行いました。ビニール袋やペットボトルキャップといったプラスチックなどの浜辺に打ち上げられるごみは、陸で捨てられ雨や風によって海に流出したものも含まれ、驚くほどの回収量となりました。

 

清掃活動終了後には、参加した子どもたちへ向けて海の環境をテーマとした紙芝居が行われ、当活動を通じて、ゴミを持ち帰ることやエコバッグ、マイボトルを使うことなど、日常生活からできることを心がけていきたいとの意識が一層高まりました。

 

第一生命神戸総合支社ではこれからも、地域の皆さまのお役に立てるよう取り組んでまいります!

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 神戸総合支社
担当:高橋
メールアドレス:Takahashi108@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。