ホース・セラピーの機会創出 ~動物たちとのふれあいでQOLの向上を目指します~

みんなの投稿

投稿者shogo
最終公開日時2023.11.06

スイッチ 共創チャレンジプロジェクトの一つであるシニア、ファミリー、子供たちのQOL向上を目指したホース・セラピーの機会づくりの活動をします。今後、社会的養護、医療など各施設を中心としたホース・セラピーの活動をクリエイティブプラッツ様のご協力のもと、実施していきます。今回はクリエイティブプラッツ様のレポートをさせていただきました。

【訪問型】


2023/11/4 オータムフェスティバル2023 (主催 社会医療法人誠光会)内にて実施。

次に、Cプラッツ(クリエイティブプラッツ)施設のご紹介です。
滋賀県の琵琶湖の南西部にあり、ホースセラピーを通じたコミュニティスペースとなっています。
現在、馬は5頭(内、ポニー2頭)が生活をしていて、馬と触れ合ったり、乗馬の体験ができたり、自然の中で安らぎやご家族、子供たちとのコミュニケーションの場として活用されています。
【滞在型】





Cプラッツ 滋賀県大津市南郷6丁目 県道3
JR石山駅よりバス15分。(52)新浜行、または(4)大石小学校行。新浜停留所徒歩1分。専用無料駐車場有。


本プロジェクトは関係各社による社会貢献活動の一環としており、ご体験の費用はかかりませんが、営利目的
(例えば、参加費等を徴収するなど)と判断された場合はご利用できませんので、あらかじめご了承ください。詳しくは下記よりお問い合わせをよろしくお願いします。

~お問い合せ先~
株式会社スイッチ 共創チャレンジ担当者
こちらよりお願いします。

//

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。