摂津市と協働で「走り方教室」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者きみぴょん
最終公開日時2023.10.31

「第一生命茨木支社 地域のしあわせプロジェクト」の林です!

 

第一生命では、全国の市民ランナーを応援する「Run with You」プロジェクトの一環として、地域の皆さまの健康増進を目的に第一生命グループ女子陸上競技部OGによるランニング教室を全国各地で開催しています。

 

今回、第一生命茨木支社では摂津市と包括連携協定のもと、子どもたちの体力や運動能力の向上に向けた取組みを支援しており、その一環として202393日に同市と協働で第一生命グループ女子陸上競技部の元選手による「走り方教室」を鳥飼体育館にて開催しました。

 

本イベントについては、同市より市内全小・中学校へ案内チラシが配布され、午前の部は14年生までの小学生を対象として、午後の部は5年生~中学生を対象として各1時間の走り方教室を開催し、55名の子どもたちにご参加いただきました。

 

当日は、ラダー(※)を使った走り方の練習、新聞紙を使用したトレーニングやミニ駅伝を実施。子どもたちに「走る楽しさ」を学んでいただきました。

 

ラダーとは

ハシゴのような形状のトレーニング機器で、陸上、サッカーや野球、バスケットボールなどさまざまなスポーツのトレーニングに利用されています。

 

今後も第一生命茨木支社では地域に根差した教育支援や、地域の皆さまのお役に立てるような活動を取り組んでまいります。

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 茨木支社
担当:林
メールアドレス:Hayashi071@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。