親子で楽しめる「プログラミングサマーキャンプ」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者amico
最終公開日時2023.10.27

「第一生命和歌山支社 QOL向上プロジェクト」の日高です!

 

第一生命和歌山支社では、子どもたちの教育支援の一環として、2023年8月21日に当支社を会場として、親子で一緒に楽しみながらゲームを制作する「プログラミングサマーキャンプ」を午前・午後の二部構成として開催しました。

 

当日は21名の子どもたちとその保護者の方々にご参加いただき、タブレットを使ってプログラムを組みながら「もぐらたたきゲーム」を制作。最初は緊張していた子どもたちも、時間が経つにつれ、目をキラキラさせながら夢中になって取り組んでいました。

 

子どもたちからは「プログラミングを習ってみたい」「楽しかったので、また新しいプログラムを作りたい」また、保護者の方々からは「子どもがすごく楽しんでくれてよかった」「子どもの写真や動画をたくさん撮れて良い思い出になった」とのお声を頂戴しました。

 

第一生命和歌山支社では、引き続き地域に寄り添った活動に取り組んでまいります。

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 和歌山支社
担当:日高
メールアドレス:Hidaka118@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    第一生命和歌山支社様ご投稿ありがとうございます。共創チャレンジ「第一生命和歌山支社 QOL向上プロジェクト」はこちらをご覧ください。https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/354

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。