堺シュライクス「2000人プロジェクト」に参加し「こどもお仕事体験」を実施しました!

みんなの投稿

投稿者レイレイ
最終公開日時2023.10.20

「第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト」の温井です!

 

第一生命堺支社では、プロ野球独立リーグの関西独立リーグに加盟する「堺シュライクス」とパートナーシップ協定を締結しており、地域社会の発展・地域市民の活力推進に向けた取組みを行っています。

 

今回、堺シュライクス「2000人プロジェクト(※)」に参加し、2023年8月5日くら寿司スタジアム堺(原池公園野球場)にて、堺シュライクスさまの試合観戦に加え26名の地域のお子さまに向けて「こどもお仕事体験」を実施しました。

 

※「2000人プロジェクト」とは、球場に2000人の試合観戦者を集めようという堺シュライクスのプロジェクトのこと

 

当日、選手と一緒に入場するスタメンキッズ、バッド引・ボールボーイ、ヒーローインタビュー、球場アナウンスやピッチングなどを体験いただき、子どもたちからは「とても思い出に残る一日でした!」「今まで経験したことがなかったので緊張しましたが、とても楽しかったです!」といったお声を頂戴しました。

 

今後も第一生命堺支社はパートナーシップ企業の堺シュライクスさまと地域のみなさまに喜んでいただける取組を行い、地域貢献に繋げてまいります。

 

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 堺支社
担当:温井
メールアドレス:Nukui051@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。