「いのち輝く折り鶴JAPANパビリオン」誕生!〜認知症になっても輝ける未来へ〜

みんなの投稿

投稿者ゆめ伴(とも)プロジェクトin門真実行委員会
最終公開日時2023.10.17

〜認知症になってもいのち輝く未来社会をめざして〜

一羽の折り鶴から生まれる一人ひとりの「いのちの輝き」。

5万羽のいのちの輝きが織り成して「いのち輝く折り鶴JAPANパビリオン」が

門真市のイズミヤショッピングセンター門真2階に誕生しました!

 

認知症を「知ること」で生まれる優しさがある。

認知症になっても輝けるまちを「考えること」で生まれる未来がある。

認知症の人と「共に楽しむ」ことで生まれる笑顔がある。

誰もが「誰かを笑顔にする喜び」で生まれるいのちの輝きがある。

 

そんな一人ひとりの「いのちの輝き」がつながった先には、

認知症になってもいのち輝く未来社会が、きっと広がるはず!

 

そんな想いに共感してくださった企業や団体、市民の皆さんと共創することで誕生した「いのち輝く折り鶴JAPANパビリオン」!

 

ここから広がる笑顔の輪を、全国、そして世界に広げていきたいと思います。

 

パビリオンでは折り鶴交流スペースや、認知症の方や高齢者が中心に折った5万羽の折り鶴を展示した「いのち輝くツルナリエ」常設展、認知症を知るコーナーや考えるコーナーを設けています。

 

皆さまの想いと伴に一歩ずつ。

いのちの輝きを体感できる私たちのパビリオンに、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!

 

場所:イズミヤショピングセンター門真2階 

(門真市新橋町3-1-101 京阪門真市駅下車すぐ)

 

主催:ゆめ伴プロジェクトin門真実行委員会、TEAM EXPO 2025折り鶴JAPAN、イズミヤショッピングセンター門真

 

問合先:ゆめ伴プロジェクト 総合プロデューサー 森安美まで

メール mori@kotohajime.org  電話09091699491

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。