「HYOGOアサ@プロジェクト」に参加し、ラジオ番組「シャカリキ」へ出演しました!

みんなの投稿

投稿者N
最終公開日時2023.10.17

「第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト」の吉田です!

 

第一生命神戸総合支社は2017年9月兵庫県と包括連携協定を締結しています。その一環として、同県主催の「HYOGOアサ@プロジェクト(※)」のメインパートナー企業となり、本プロジェクトへ参加しています。

 

今回、2023年8月21日にFMラジオ局「Kiss FM KOBE」の朝のライフエンターテイメント番組「シャカリキ」へ当支社社員が生出演。「豊かな人生のためには朝の過ごし方が重要」というプロジェクトのコンセプトを踏まえた健康的なモーニングルーティンの紹介や健康づくりの呼びかけなど、朝の大切さを実感できる話題で番組は盛り上がりました。

 

※「HYOGOアサ@プロジェクト」とは
本県の第4次兵庫県食育推進計画に基づく取組の一環で、県と18の企業・団体が、「豊かな人生のためには朝の過ごし方が重要」との認識を共有し、「朝」という時間帯に着目。朝食の欠食問題や、早寝早起き・良質な睡眠など生活習慣の改善に向けた気づきを得るきっかけづくりといった身近な問題から、旅行者や県内宿泊者数の増加を目指し、兵庫の素敵な朝の体験づくりに取り組む観光振興まで、幅広い事業展開を実施するもの。


本プロジェクトメインパートナー企業は毎月一回「シャカリキ」へ出演。それぞれの「朝」を大切にする取組を紹介し、ラジオからも県民の皆さまへ朝の元気をお届けしています。

 

 

第一生命神戸総合支社では、人生100年時代を迎えたいま、当社のビジョンである「安心の先にある幸せへ。」の実現には向けて、万が一の保障だけでなく「資産形成・継承」「健康医療」「つながり・絆」などの分野でもお客さまを支え、地域の皆さまの健康増進と地域活性化に貢献できるよう取り組んでまいります!

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 神戸総合支社
担当:高橋
メールアドレス:Takahashi108@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。