第一生命×LDH 社会貢献活動コラボ企画「親子ダンス教室」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者CS
最終公開日時2023.10.16

「第一生命京都総合支社 創りだそう共感のGoodサイクルプロジェクト」の山田です!

第一生命は2017年9月に、EXILEをはじめ、三代目J Soul Brothers等が所属する株式会社LDH JAPANと社会貢献活動に関する包括連携協定を締結しています。

 

今回、京都総合支社では、2023年10月1日に、LDHが展開する総合エンタテイメントスクールの「EXPG STUDIO KYOTO」インストラクターのYO-SUKE氏を講師に迎え、当支社にて「親子ダンス教室」を二部構成で開催しました。

 

第一部では1~3年生までの小学生とご家族27名が、三代目J Soul Brothersの「KICK&SLIDE」の振り付けを練習。第二部では4~6年生までの小学生とご家族15名が同様にGENERATIONS from EXILE TRIBEの「HELLO! HALO!」の振り付けを講師の指導のもと練習しました。当日は、子どもたちの嬉しそうな笑顔に溢れ、最後には全員が1曲を踊れるようになりました。

 

親御さまからは「日頃の運動不足が解消でき、子どもとも楽しくダンス出来ました」とのお声も頂戴しました。

 

第一生命京都総合支社は引き続き、地域のみなさまのお役に立てるよう様々な取組みを企画し、実施してまいります!

 

       

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 京都総合支社
担当:山田
メールアドレス:Yamada077@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。