地元女子サッカーチームと『ボールあそび教室』を共同開催しました!

みんなの投稿

投稿者あっちょ
最終公開日時2023.10.05

「第一生命姫路支社 健康応援プロジェクト」の田口です!

 

第一生命姫路支社は、姫路市を中心に活動する一般社団法人日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)1部所属チーム「ASハリマアルビオン」に協賛しており、地域の皆さまの健康応援として、2023年8月1日にASハリマアルビオンと『ボールあそび教室』を共同開催しました。
 

幼稚園児から小学3年生までを対象として、合計36名の地域の子どもたちに参加頂きました。姫路大学より提供頂いた大学内の体育館において、ASハリマアルビオンで活躍中の選手と一緒に、サッカーボールに触れてPK対決やミニゲームを実施する中で選手よりアドバイスを受けるなど、間近で選手のプレーに触れる機会となりました。

 

ボールを使って身体を動かすプログラムでは、子どもたちは楽しく会場内を走り回り、たくさんの笑顔を見ることができたイベントとなりました。

 

第一生命姫路支社は、これからも皆さまの健康応援をしていきます!
 

 
 

 

 

 


【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 姫路支社
担当:田口
メールアドレス:Furuta131@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。