三木市主催イベント「みっきぃ☆健康ミニフェスタ」へ健康ブースを出展しました!

みんなの投稿

投稿者ちーさん
最終公開日時2023.10.02

第一生命明石支社 全世代イキイキ応援プロジェクト」の矢崎です!

第一生命明石支社では三木市の特定健診・各種がん検診等の受診率向上及び市民の健康の保持・増進を目的として、三木市と2021年8月「三木市町ぐるみ健診推進パートナーシップ協定」を締結しました。
今回その一環として、2023年7月9日にコープこうべ三木緑が丘店2階コミュニティースペースにて開催された同市主催「みっきぃ☆健康ミニフェスタ」に参加しました。

当日は、三木営業オフィスより10名が参加。血管内の状態から年齢を測定し実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」に加え、「肌年齢測定」「握力測定」の健康ブースを出展しました。

当日はあいにくの天気でしたが、当支社ブースへは約130名の地域の皆さまにご来場いただき、楽しみながら健康増進への意識を高めていただくことができました。

第一生命明石支社はこれからも、地域の皆さまの健康維持・増進を支え、地域の活性化に貢献できるよう取り組んでまいります。

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 明石支社
担当:矢崎
メールアドレス:Nakao795@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。