Experience〜1歩ずつ、着実に〜

みんなの投稿

投稿者さっちー
最終公開日時2023.09.26

皆さまこんにちは!PRスタープロジェクトさっちーこと、奥村幸加です。

暦では秋になりますが、まだまだ暑い日が続いております、、、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、PRスタープロジェクトも後半に差し掛かり、本日はインターンシップで会社に伺って感じたことを綴ってゆきたいと思います!!

小規模事業所や、中小企業、大きさや人数の規模が異なる職業形態で5社ほどインターンに伺い、沢山の経験をさせていただきました。

こちらは商品撮影のお手伝いをした時の様子。撮影の前には社内会議を見学しました!

「みなさんが今の会社へ就職するまでの道のりをお聞かせください!」という質問に「もっと肩の荷を下ろして大丈夫!今からなら何でも挑戦出来るから、自分が何に興味があるかを見つけること」とアドバイスをいただきました。

プロジェクト期間中に練習してきたパソコン業務をインターン先で実践する瞬間はとてもドキドキしました...初めての電話対応にも一歩ずつ課題をクリアしていくことができました!

とあるインターン先では、社会における女性活躍推進についてのお話を伺う時間をいただきました。

「仕事が楽しくて、気がついたら取締役へと辿り着いていました。昔と時代も変わり、働きたいと思う女性が働きやすい世の中へ段々と変化しています。」

お話を聞き、私も仕事が好き、楽しいとやりがいを持って働ける女性になりたいと心から思いました!

沢山の方とお話しをし、色々な体験をさせていただいて、自分は社会人としてはまだまだ未熟と感じる一方で、宝塚で身につけた忍耐力や努力する力、立ち振る舞いは何よりもかけがえのない宝物だと気がつきました。

これからは社会人として一から鍛錬していかなければなりませんが、その中でも、自分が今までに培ってきた力を発揮できたらと思います。

そして何より、人に笑顔になってもらう、元気になってもらうという舞台人としての一番の信念は、社会に出ても忘れずに心に持ち続けたいと思っています。

今までの感謝の気持ちと、無事に就職できますようにという願いを込めましてお参りを…

以上、PRスタープロジェクトさっちーこと、奥村幸加でした!

その他PRスタープロジェクトでの私の活動は公式インスタグラムでもチェックできますので、よろしければご覧ください! 

QR コード

自動的に生成された説明

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。