堺市との協働イベント「堺市動物愛護わんちゃんねこちゃんサポート」を実施!

みんなの投稿

投稿者シャオシャオ
最終公開日時2022.02.02

「第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト」の北詰です!

第一生命堺支社では、共創チャレンジ内容として掲げている取組みの1つである「動物愛護を目的とした動物飼育啓発イベント」について、2021年12月13日に、「堺市動物愛護わんちゃんねこちゃんサポート」を堺市市民交流広場「Minaさかい」にて開催しました。
堺市が動物愛護事業に取り組んでいることから、今回は、堺市との協働での実施となりました。

ペットブームが広がる一方で、すぐに捨てられ殺処分になったり、満足に食事をとることが出来ない犬や猫がたくさんいることを広く知って頂きたい。また、一匹でも多くの家族を待つ保護猫の新しい家族を探したい、そのような想いでイベントの実施に至りました。

イベント当日は、寒波到来で非常に寒くなったにもかかわらず163名の方々にご参加頂きました。
また、地元産の野菜販売や地域のお店からキッチンカーも出店して頂き盛況となりました。
当イベントへのご参加を通じて、「保護猫を家族に」とお考え頂いた皆さま、「堺動物愛護フードバンク事業に寄附を」とお申し出頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

第一生命堺支社では、今後もこのような活動を継続していくことで、堺市民一人ひとりが命を大切にできる地域となり、人と人とがやさしさでつながるまちになるよう貢献していきます。

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 堺支社
担当:北詰
メールアドレス:Kitazume@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    シャオシャオさん、投稿ありがとうございます。 「いのちを救う」いい取り組みですね! 共創チャレンジ:第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/355

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。