大阪・関西万博のPRもがんばりました!

みんなの投稿

投稿者ベル
最終公開日時2023.09.20

ぼうさいこくたい2023 無事に終了しました!

2023年9月17日〜18日の期間中、展示ブースへたくさんの皆様にお越しいただきました。気温の暑さと皆様の熱気とで、熱々の2日間でした!大変暑い中、ご来場いただきありがとうございました。初めてのことで不慣れな点もあったかと思いますが、どうかお許しください。

会場の横浜国立大学様、運営の皆様、大変貴重な機会をありがとうございました。

 

テレビの影響に驚き、SNSのつながりに感動!

「NHKニュースおはよう日本」を見ました、と多くの方にご来場いただき反響におどろきました。また、発信しているSNS(@husegu279556)をご覧くださっている方々もたくさんお越しくださいました。ありがとうございました。

SNSをご覧になってお越しいただきました方々は、防災・減災を積極的に発信されている防災士さんも多く、日常で役立つ情報や、セミナー講師、イベント、相談会などに取り組まれていらっしゃいます。私たちも勉強させていただいています!みなさまもぜひ✨(@moshimoni_com)(@hyper_ogiogi)(@bosaizukan)

 

大阪・関西万博のPRも頑張りました!

今回、ぼうさいこくたい2023の展示ブースに大阪・関西万博のPRポスターも掲示いたしました。ポスターを見て大阪・関西万博のPRブースかと、お越しになる方もいらっしゃいました。

1970年の万博の思い出話、太陽の塔はまだあるのか、塔の中は見学できるのか、今回のテーマは何か、目玉は何か。。などなど、幅広いご質問をいただきました(…勉強不足を痛感しました💦)

ミャクミャクの威力恐るべし。

とても目立って、インパクトが強い様子で「これなに?」と、ミャクミャクにご関心を示されてブースへお越しになる方もいらっしゃり、それが会話のきっかけとなって大阪・関西万への関心を持たれる方も多くいらっしゃいました。

 

ベルのつぶやき

2日間の気温は33℃…スタッフのみんなが熱中症で倒れないか心配していましたが、気温よりも、みんなの熱気のほうが温度が高かったようで無事に終えることができました。

しかし…疲れは翌日、翌々日にやってきました。。。!わぉ。
モリモリ食べて元気回復させて、週末は自然災害伝承碑巡りに出発したいと思います!関西〜中国地方あたり行ってきます!

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。