「堺ブレイザーズ」と協働し、地域の中学・高等学校でバレーボールの部活指導を実施しました!

みんなの投稿

投稿者レイレイ
最終公開日時2023.09.20

「第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト」の吉本です!

 

第一生命堺支社では、地域のスポーツ振興を目的としてV.LEAGUEのDIVISION1 (V1)に所属し堺市に拠点を置くプロバレーボールクラブチームの「堺ブレイザーズ」とパートナーシップ協定を締結しており、地域社会の発展・地域市民の活力推進に向けた取組を行っています。

 

今回はその一環として、2023年7月4日~2023年8月3日に堺市立大浜中学校、堺市立月州中学校、泉大津市立誠風中学校、 香ヶ丘リベルテ高等学校、羽衣学園高等学校の5校へ「堺ブレイザーズ」の選手と訪問し、バレーボール部の部活動指導を 実施しました。

 

当日、生徒はスパイクやブロック等の技術指導の他に「ボールに対して責任を持つこと」の大切さを学び、熱心に練習をしていました。また、プロ選手のプレーを間近に見た生徒たちからは大歓声が起こり、部活動に参加していた生徒や顧問の先生から「貴重な体験ができました!」とのお声を頂戴しました。

 

第一生命堺支社ではこれからも、地域社会の発展に向けた取組みを行ってまいります。

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 堺支社
担当:吉本
メールアドレス:Yoshimoto355@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。