「大和川から笑顔を世界に」ラジオ出演 inラジオ大阪 

みんなの投稿

投稿者2025 osaka-kansai EXPO PROJECT
最終公開日時2023.09.13

「大和川スマイルプロジェクト〜大和川から世界を笑顔に〜」

2025年大阪・関西万博の開催に向けて「大和川」を舞台に、住之江区のみんなと一緒に作る「笑顔プロジェクト」がスタート!2018年から地域のみなさんが取り組んできた「大和川クリーンアップ」で、大和川の再生を目指して、子ども達の笑顔と様々なアクションを通して、人・社会・地球を元気にしょうと、ホップ・ステップ・ジャンプと活動していきます!

 

2023年4月2日 ホップ 

SDGsドレスでファッションショーや大和川クリーンアップ大作戦をしました。

その時に様子は、こちら→ https://www.yamatogawa-smile-project.com/

2024年3月3日 ジャンプ

なんと!次は、大和川クリーンアップ大作戦と・・・お楽しみです!

 

 

そして、2025年万博へ向けてジャンプ!

大和川スマイルプロジェクトの話しを、住之江区の末村区長と万博博士の藤井さんと、大和川スマイルプロジェクトの事務局長と東さんの3人で、ラジオ大阪へ。

 

 

ラジオ大阪へ行くとアナウンサーの和田麻美子さんが、お出迎えしてくれました。

和田麻美子さんは、開催会場である大和川を見学にお越しい頂き、大和川から見える景色に

感動して下さいました。

 

 

初めてのラジオ出演で、ドキドキです!みんな、緊張しています。

 

 

大和川スマイルプロジェクトの東さんからは、プロジェクトや2024年に開催するステップの事、万博博士からは、万博博士になった経緯や万博へ魅力の話し、そして、末村区長からは、今、住之江区の注力している取り組みや大阪・関西万博を住之江区から盛り上げよう!と話をさせて頂きました。

 

万博博士の被っている1970年のキャップには、たくさんのピンバッチが付けられていて、ネクタイもベストも万博です。帰りは、大和川ブルーのアイスクリームを食べて、みんなで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

今後も、この取り組みをみんなで、盛り上げていきます!

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。