姫路消防局と協働した『心肺蘇生法など救命措置講習会(あなたにもできる心肺蘇生)』と『相続・資産形成セミナー』を開催しました!

みんなの投稿

投稿者あっちょ
最終公開日時2023.09.14

「第一生命姫路支社 健康応援プロジェクト」の田口です!

 

姫路支社姫路南営業オフィスでは、日頃より住み続けられるまちづくりを目指し活動しています。今回、姫路消防局員の方の「世間の皆さまにもっと心肺蘇生法を広め、救える命を増やしたい」という想いを受け、2023年7月20日に同消防局と協働し『心肺蘇生など救命措置講習会(あなたにもできる心肺蘇生)』と『相続・資産形成セミナー』を二部構成で開催しました。

 

当日、第一部では同消防局の方を講師としてお招きし、8名の参加者へ向けて「救命措置の流れ」、「AED操作の手順」についての実践講習や、「救急車が到着するまでの救命措置の大切さ」についてお伝えいただきました。

 

第二部では、当社社員が講師を務め、資産の「つくり方」「守り方」に焦点を当てたセミナーを行いました。参加者からは「普段このような機会がないので大変勉強になりました」とのお声を頂戴しました。

 
第一生命姫路支社はこれからも、地域の皆さまの健康を応援し、お役に立てるよう活動してまいります! 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 姫路支社
担当:田口
メールアドレス:Furuta131@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。